Quinka,with a Yawn オフィシャルウェブサイトへようこそ!

Instagram

note

thank you! dodo special

dodospecialのリリースパーティにお誘いいただき、
久しぶりにフタキと二人編成のQuinka,with a Yawnでした。
アルバム「さよならトリステス」以来、この形がキンカの正規の形と言っていい。
以前から何度もお世話になっている440というのも嬉しく、
とてもリラックスしてやらせていただきました。
ランチタイムのライブハウスも良いな。
この日の下北沢は、ライブスタート直前にひどい豪雨に見舞われ、
リハーサルをしているメンバー一同どうなることかとヒヤヒヤしていたけれど、
スタート時にはすっかり晴れてしまって、
リリパにふさわしい晴れやかな空の下、
主役のdodospecial、そして塚本功さんの演奏は本当に素晴らしく響いていた。
また絶対にご一緒したいお二組です!
キンカを初めて知る、久しぶりに見る、といういろんなお客さんの前で歌えて、
皆さんそれぞれCDを買ってくれたり話しかけてくれたり
とてもありがたく、
やっぱり新曲がつくりたいなと思いました。

どうもありがとうございました!

shimokitazawa 440 20th Aug.
お菓子とコーヒー
悲しみよこんにちは
今夜街を出よう(water water camel cover)
Fight for your Right(beastie boys cover)
ミストラル
プラハノクツ
好きなカーテン
g&vo 青木美智子
g フタキダイスケ

写真 かずさんより拝借

note

set list / Thank you!! HITOHITOTE

シーナさんが教える木の楽器ワークショップとセットのライブは、
立川のお菓子屋さんひとひとてさんにて。
とても可愛くて雰囲気のある店内にギュぎゅっといろんな家族が集まりました。
わたしも、楽器作りのお手伝いを少々。
ライブの最後、おもちゃのチャチャチャではその世界に一つしかない自分だけの楽器を皆さん、
上手にリズミカルに鳴らしてくれました。
KINOMIでは、逆にランダムに、気の向くままに。
どちらもとても良いバイブス!
それから、
ひとひとてさんご夫妻は「とんでったバナナ」のイラストを描いてくださり、
ライブ中ペープサートで参加してくれました。
今回のこどもれこーどライブで、
また新たなライブの可能性を見つけることが出来たような気がします。
また会えたら良いな。
ありがとうございました!

HITOHITOTE 31th July

アルプス一万尺
不思議なポケット
むすんでひらいて
げんこつやまのたぬきさん
Under the Sea
かもめの水兵さん
とんでったバナナ
おもちゃのチャチャチャ
KINOMI
他の写真はfacebookで。

live/events

2016/8/20 土曜日 dodo special 1stアルバム「ドードーよ永遠に!」発売記念イベント

 

dodoのシンガーうちだあやこさんよりお誘い頂きました。

久しぶりの下北沢440。
ご予約ください!


2016/8/20 土曜日

dodo special 1stアルバム「ドードーよ永遠に!」発売記念イベント 

下北沢440


open 11:30
start  12:00

ticket 1,800 yenn
door  2,000 yenn

- live -

dodo special

塚本功

Quinka, with a Yawn (G&Vo.青木美智子 / G.フタキダイスケ)

Information 下北沢440

予約   quinka@bananamusic.jp

※「公演日、お名前、枚数」を明記しメールをお送りくださればご予約確定です。
整理番号や発券&郵送などはございません。当日の入場はご来場順になります。

 

live/events

7月31日 日曜日 日に日に巡りスタンプラリー at 立川ひとひとて

東京都立川市にあるけやき台団地でのイベントにて、こどもれこーどライブお誘い頂きました。

シーナさんのワークショップでは、木の、可愛い楽器をつくる予定(持って帰れるよ!)。

夏休みの宿題などにぜひ!
ご家族も大歓迎です、ご予約くださいね。
 

7月31日 日曜日

木の楽器作りとちいさな演奏会

立川 焼き菓子屋ひとひとて

木の楽器作りのワークショップのあと、ちいさな演奏会を開きます。
大人も子どもも楽しい時間♪


13:30〜ワークショップ
14:00〜ちいさな演奏会


参加費: 2500円 (作った楽器はお持ち帰りいただけます)

出演

シーナアキコ

きんか うぃず あよーん

 

ご予約 ひとひとて  hitohitote@gmail.com

お名前、大人とお子様の人数(お子様は年齢も)、『7/31参加希望!!』を明記の上、メールにてご連絡ください。

※付き添い大人1人、子ども1人で2500円
お子さま1人増えるごとに1000円(WSに参加しないのであれば無料)
付き添いの大人は1人増えるごとに1500円

 

※『日に日に巡りスタンプラリー』とは、、、
東京都立川市けやき台団地のまわりの小さなお店やアトリエを巡ってスタンプを集めて下さった方にプレゼントが当たる「スタンプラリー」を開催します!
期間中、それぞれのお店では様々な楽しいイベントを開催予定!是非ご参加下さい。

works

おばけカレー 市販化!

 

兼ねてよりお知らせしていたGoma制作の絵本おばけカレーが、一般発売されました。

私は絵本の中の歌を作らせていただき、その楽譜が裏表紙に載っています。

 

市販化にあたって超パワーアップしています!

 

くわしくはこちらのブログでみられますよ。

Goma

 

note

set list / thank you! MAHORO-ZA

 

町田まほろ座でのかをる集結ライブ、
かをるとは、ステファニー、ワッフルズ大野恭子、フルカワモモコ、Quinkaの4人のfemale singerのユニット。
音楽のためというより、プライベートな遊び友達ユニットという感覚でつけた名前なんだけど、
こうして歌う場所を設けてくださり感謝です。
 
三たび目の今回、
ステファニーとフルカワさんは新なカバーを、
大野さんはウクレレを、披露してくれた。
3人ともほんとに惚れ惚れする声と才能を持っている。
私は、キンカの古い曲(ピアノでリリースした曲)をギターでご披露しました。
久しぶりの曲を歌えて、これからのキンカにも活かせたら良いな。

そして、かをるセットでは、Quinka以前に所属していたエスレフノックを(個人的には)解禁。
お披露目の理由についてmcでは冗談を言いましたが
(当時もドラムをしてくれていたハリーが、今回ドラムをしてくれたので!)、
本当の理由は、当時とてもお世話になったスタッフの方が今年亡くなられたこと。
あの方に今わたしができることはなんだろう、と考えたら、この曲を歌うことしか頭に浮かびませんでした。
とても個人的な理由で申し訳ないのですが、
久しぶりのこの歌を聴きにお客様もたくさん集まってくださり、
ありがとうございました。
久しぶりにハリーに支えられて歌うエスフレノックは、とても新鮮だったと同時に、
あの頃の気持ちに帰ったようでした。
でもみんな歳をとってるしw、成長も感じたんだ。。

当日はお子様連れのご家族もたくさん来てくださり、
まほろ座さんは緊急対応で遊び場をつくってくださったり、
美味しいランチとスタッフの方々の優しい対応にも感謝です。
お集まりくださったみなさま、ありがとうございました!!!

MAHORO-ZA "mitabi kaworu" 26th June.

花びら・読み捨て
春夏秋冬
悲しみよこんにちは
かをるセット
sweet strawberry toast(esrevnoc cover)
恋に恋して泣いた(esrevnoc cover)
space oditty(David Bowie cover)

photo MAHORO-ZA

live/events

2016/6/26 日曜日 みたびかをる

2016/6/26 日曜日
 
みたびかをる
町田 まほろ座


忘れた頃にやってくるこの企画(笑)、
プライベートでも仲の良い、歌う女子4組が集まります。
その名も「かをる」。
わたしは、最近は歌っていない昔の(ピアノの)曲などを、ギターでやってみようかと思っています。

それはそれでチャレンジ。

かをるセッションでは、私のさらに過去の楽曲もやるかも。
お聴き逃しなく。
ご家族やお子様連れも大歓迎!
ランチタイムを、賑やかで刺激的な「かをる」と一緒に過ごしましょぉ。

open 12:30
start 13:30

ticket
◆通常券 ※ご予約は6/25,19:30まで
・day 2,500yenn / door 3,000yenn(いずれも2オーダー別途)  予約
◆ランチ付きチケット※要予約6/23まで
・ランチプレートA(チキングリルプレート+1ドリンク)¥3,700 予約
・ランチプレートB(ハンバーグプレート+1ドリンク)¥3,800 予約

・かをる=Stefanie+Quinka,with a Yawn+オオノキョウコ+フルカワモモコ
・Stefanie(小貫早智子、Dr.張替智広)
・オオノキョウコ(waffles)
・フルカワモモコ
・Quinka,with a Yawn(キンカ,ウィズアヨーン)

information
・ticket@mahoroza.jp
・042-732-3139(まほろ座16:00〜19:30)

 

 

 

note

set list / thank you! AOZORA GARDEN


立川ルミネ屋上庭園で行われたイベント「あおぞらガーデン」にて、
こどもれこーどとしてはどうやら2013年8月以来、約3年ぶりのライブでした。
久しぶりということもありアレンジを一新して、今回はマリンバ&打楽器に椎名明子さんをお迎えしてのステージ。
こども連れのご家族もたくさん集まってくれ、
手拍子や合いの手も、なんというか、無理に盛り上がりすぎず、でも寂しすぎず、
演奏に合わせて踊る女の子がいたり、演奏をよそに遊ぶ男の子がいたり、
とってもキンカらしい演奏会になりました。
椎名さんのアイデアで、ドレミの歌ではちびっこ鍵盤ハーモニカ隊が素敵な演奏を披露してくれて、
こんなふうにセッション?するのも楽しい!と思ったり。

わたし自身こどもが出来てから、
こどもの音楽に対する新しい発見があったり、変わらない信念みたいなものもあったりで、
もっともっとおもしろいことがしたいなと思った。

機会をくださったスタッフの方々、椎名さん、なにより集まってくださったおともだちやお客様方々、
ありがとうございました!


Tachikawa LUMINE "AOZORA GARDEN" 7 May.

アルプス一万尺
ぶんぶんぶん
むすんでひらいて
げんこつやまのたぬきさん
アイスクリームの歌
不思議なポケット
ピクニック 
ドレミの歌
1234(feist cover)
かもめの水兵さん
kinomi

EN under the sea(from little marmaid)
EN おもちゃのマーチ

g&vo 青木美智子
marimba&Percussion 椎名明子


photo by Daisuke Futaki

live/events

2015/5/7 土曜日 あおぞらガーデン ルミネ立川


2015/5/7 土曜日 15:00~
あおぞらガーデン@ルミネ立川
ルミネ立川 屋上庭園コトリエ

ルミネ立川の屋上で開催されるイベントに「こどもれこーど」ライブで出演させて頂きます!
サポートメンバーにシーナアキコさんを迎えてのステージ。
いままでのこどもれこーどライブをリニューアルするつもりです。
ライブは7日の土曜日だけなので、どうか皆さんお見逃しなく!
イベント自体は土日の二日間開催、フードやワークショップが盛りだくさんですよ!

information あおぞらガーデン ルミネ立川
【ルミネ立川屋上イベント「あおぞらガーデン2016」春開催のお知らせ】
日時:5月7日(土)、8日(日)11:00〜17:00
「あおぞらガーデン」は今年で5年目をむかえます!
GWの春開催は、数量限定のサンドイッチやお弁当、おいしいパンや焼き菓子など、子どもから大人までみんなでお楽しみいただけます。
そのほか、昨年大好評だった「And Still Pictures」の家族写真撮影会をはじめ、「縁日屋 chatoy」のおもちゃづくりワークショップや地元イラストレーターの似顔絵コーナーまで楽しいコンテンツが目白押し。

live/events

2016/5/5 木曜日(祝) ひかり街ミュージックフェスティバル

こどもの日の家族向けイベントにHARCOと出演します。
ワークショップは親子で一緒に楽しめる内容なので、小さなお子様でもオッケーです。
思い出いっしょにつくりましょう〜!

2016/5/5 木曜日(祝)
自由が丘 ひかり街 「自由が丘 〜ひかり街 ミュージックフェスティバル こどもの日スペシャル〜」
自由が丘 ひかり街 2F集会所

​出演:HARCO & Quinka,with a Yawn & シーナアキコ
※入場フリー(ワークショップは有料&要事前予約)

【ワークショップ】
◆内容
昨年鬼怒川の氾濫で大きな被害に遭ってしまった お米農家やまざきさんのお米『ひなたの粒』を、楽器として蘇らせようとシーナアキコさんがカホンプロジェクトの協力のもと立ち上げたワークショップです。今回はやまざきさんのお米『ひなたの粒』を使って『ミニ米びつシェイカー』を作ります。出来立てほやほやの楽器を使って、みんなで合奏しましょう!
◆対象年齢
15歳までのお子様(未就園児は大人の付き添いをお願いします。)
◆所要時間
15分-20分程度
◆料金
500円 (材料費、シェイカー1個お持ち帰り)消費税込
※当日はシェイカーをご自宅でも楽しめる音楽や、レクチャーの入ったCDもございます(別売り)
ワークショップ参加ご希望の方はoffice@harcolate.comまでメールにてお申込みください。
メールタイトルを「5/5 ワークショップ予約」とし、本文中に「参加人数(お付添いの大人含め)、お名前(ふりがな)、お電話番号」を明記の上、メールをお送り下さい。3日後までに詳細を返信させて頂きます。

【タイムテーブル】
13:45-14:00 ワークショップ受付
14:00-14:30 ワークショップ
14:30-14:45 休憩&転換
14:45-16:00 ライブ(HARCO&Quinka,with a Yawn&シーナアキコ)

自由が丘ひかり街HP

| 1/78 | >>