Instagram

works

すまいるパワー/すまいる電気

 

中国四国関西エリアの電力サービス、すまいるパワーのコマーシャル歌唱をさせていただきました。

 

すまいる電気

note

thank you! quin om soi

 

うちだあやこちゃんと二人で始めるカフェライブイベントquin om soi。
quinkaのquin、uznaomomのom、soikoことうちだあやこのsoi。
第一回目の今回は、まだまだ寒い中たくさんの方にお越しいただき、席が足りなくなるほどでした。
ありがとうございました!
uzna omomさんが出してくれる、イベントの特別メニュージンジャーソイチャイと、お食事とスイーツの両方用意してくれたuznaさんの看板メニューのパンケーキ。見た目も素晴らしく味ももちろん最高。なんてったってお店の雰囲気がとてもあったかい。
うちだあやこちゃんの歌、とてもよかったなぁ。
歌の中にちゃーんとあやこちゃんがいて、とても芯がある。その上声も良いから。
わたしはと言えば、ちょいと終始不思議なテンションでドタバタしつつ、久しぶりの曲や初めての曲もありました。
でも気持ち良く歌わせてもらいました。
お客さんとの距離が近いので、目を閉じて聴いてくれたり体を揺らしてくれたりが間近に感じられ、
こちらもほどよいリラックスで。
しかしながら久しぶりのライブだったのに自分のスタミナ不足を実感w。
セッションではハモり重視の選曲を。
自分たちの好きな曲、歌いたい曲を基本やっていますが、今度はもう少しわかりやすい曲もやろうかな。とか。
終演後、話しかけてくださった方々、本当にありがとうございます。そのお言葉で、生きて行けるんだほんと。
次は6月8日、同じ場所同じ時間同じ顔ぶれで。
詳細は追ってですが、よかったらもうスケジュールにメモを!
とてもとても嬉しかったんです、この日、みなさんと一緒に過ごせて。
わたしの歌を聞いてくれて。

set list / uzna omom 12th march

ふたりきり

花びら読み捨て

好きなカーテン

ゆっくりゆきちゃん(tadokoro seiji cover)

悲しみよこんにちは

今夜まちを出よう(water water camel cover)

灯す東北の歌

くちなしの丘の丘(session/原田知世)
for those below(session/mumford and sons)
サンジェントルマン(session/うちだあやこ新曲)

 

当日の模様など、イベント特設ページにて。

works

TOYOTA T-UP ギターキッズ篇

 

コマーシャル、歌唱を担当させていただきました。

 

TOYOTA T-UP

 

 

live/events

音楽と演劇の年賀状展7

音楽や演劇にまつわる方々の、年賀状を展示する会の7回目。
開催時からお誘い頂き全7回参加させていただいています。
我が家の場合は途中から家族が増えたりして、そんな変化も年賀状の楽しみの一つですね。
会場は大阪、埼玉、名古屋に今年は岡山も加わり4ヶ所で。
年賀状はアートじゃない。
でも、どうしたって送る人の個性がにじみでてしまう。
じゃあミュージシャンとか役者とか、ライブの現場の人たちの年賀状ってどんなのなんだろう。
というわけで、音楽や演劇やってるみなさんの年賀状をお披露目する展覧会です。
HPより抜粋)

live/events

2017年3月12日 日曜日 原宿uzuna omom

数年前オロロトリヒロくんのライブサポートをされていて出会ったうちだあやこちゃんと、
昨年はdodo specialのレコ発に出演させて頂いたり、
色々と縁あって、
今年は二人で定期的なイベントをしようじゃないかと意気投合。
あやこちゃんの歌、とてもいいんです、とても。
場所は原宿パンケーキカフェuzuna omom(ウズナオムオム)。
3ヶ月に一回のペースでツーマンライブを催します!
第一回目は3月12日の夜。
Quinka,with a Yawn的に自主企画ライブはかなり久しぶりだし、
日曜日の夜しかもツーマンなので、大人の方にたっぷり楽しんで頂けるかと思います。
特設ページでは色々と仕掛けも考え中。。。
小さいお店です、お席に限りがあります。お早めにご予約くださいネ。

2017年3月12日 日曜日

quin om soi (キン オム ソイ)

@原宿uzuna omom

 

open 18:30  
start 19:00 

 

出演
うちだあやこ
Quinka, with a Yawn(ソロ)

 

ticket 2,000yenn(+1D)

 

ご予約   quinomsoi@gmail.com

※「公演日、お名前、枚数」を明記しメールをお送りくださればご予約確定です。
整理番号や発券&郵送などはございません。当日の入場はご来場順になります。

 

information  quin om soi 特設ページ

note

A HAPPY NEW YEAR!

2017

nen

 

デビューアルバムを出してから今年の10月23日でちょうど15年になるみたいです。

やりたいことをやらせてもらった15年間、
まだまだやりたいことが山ほどあります、、、
節目の今年は何ができるかな、、、、
ノープランです。
でも、
この声、
もっとあなたに近づけたらいいな。
良い一年になりますように。

works

エッソ・モービル・ ゼネラル/セルフサービスステーション「Express」

 

エッソ・モービル・ ゼネラルのセルフサービスステーション「Express」のセブン‐イレブン併設店にて、

セルフ給油機での給油中動画内音楽の歌唱・ナレーションを担当しています。

一緒に歌っているのはHARCOです^^

 

エッソ・モービル・ゼネラル

note

thank you! hanikamusica

おやこで楽しむ音楽フェス「ハニカムジカ」第4回目の東京公演は、両部とも大盛況でした!
きんかは、去年リリースされたCD「うたうハニカムジカ」に2曲参加させてもらっており、イベントは今回が初参加。
受け付け入るなりスタジオピッピさんの会場デコレーションが、今回の「おいしい」というテーマに合わせ食器やカトラリーのガーランドなど目にも美味しく楽しい雰囲気にしてくれました。椅子などは置かず、床に敷かれたパッチワークのクロスにたくさんの家族が座り、こどもは自由に歌ったり踊ったりできました。かと言って大きな衝突や事故などもなく、約1時間半のイベントは終始大盛況大成功!!
実はわたしも我が子を連れて行ったので、出演しつつもちゃっかり良原リエさんと珍しいキノコ舞踊団のステージ、Toriさんのお菓子、ピッピさんのワークショップ全てを楽しんでしまいました。
きんかのステージは、椎名さんと一緒にリズム遊びなどを交えた内容に。
みなさん積極的に参加してくれてとても楽しかったです。
今年のこどもれこーどライブには椎名さんに度々参加してもらい、こどもれこーどとしての新たな目標が見つけられました。
これからも色々な場所でやれたら嬉しいな。
5年前、こどもれこーどでお世話になった各地の方々、また呼んでください!
またはこのブログを読んで、呼んでみたいと思ってくださった方は是非ご連絡ください〜!

set list / Aoyama Glocal Cafe
アルプス一万尺
不思議なポケット
Under the Sea
むすんでひらいて
とんでったバナナ
やぎさんゆうびん

 

Gui & Vo / 青木美智子

Marrimba & more / 椎名明子

note

thank you! kimono day Yuuki

 

茨城県結城市での「きものday結城」、

素晴らしい秋晴れとなり、通りには着物を着たお嬢さん方が楽しげに歩いており。
そこに混ざってQuinka,with a Yawnチームは結城紬の着物を着付けて頂きました。
椎名さんは紺色のピシッと系、
フタキは茶色のやわらか系、
私はグレーとピンクの淡い系。

正直慣れていない、お着物での演奏でどうなるかと思ったけど、、、

会場の皆さん方も着物だったりで、

アウェイ感をあまり感じず楽しく演奏することができました。

 

イベントのスタッフ方々、

演奏を聴いてくださったみなさま、

ありがとうございました!!!

 

イベント終了後立ち寄った久しぶりのcafe la famille、

変わらない居心地の良さとクレームブリュレの絶品さを味わいながら、
「また近いうちに来たい、結城の皆さんに会いたい!」
そう思ったのでした。

 

set list / Yuuki-shi shimin Hiroba 13th NOV.
ブルーフラワー 
好きなカーテン 
たきび 
灯す東北のうた 
ふたりきり 
切手のない贈り物 


note

thank you! Mr.Tadokoro


先日はシンガー田所せいじくんからのお誘いで、久しぶりの夜ライブ。

私は自分の曲をやるのはもちろん、田所くんの曲もたくさん歌わせていただき、
自分にとってこういうことは稀であると同時にすごく贅沢なライブとなりました。

いまさら田所くんの曲についてあーだこーだいう立場ではないんだけど、
とにかく彼の曲が好きです。

聞いたことのない方は是非聞いてみて欲しい。
なるべく直接、ライブでが良いと思う。
ライブハウスに着いたときから既にお酒が入っていて、
でも話すことはぬかりなくまっすぐで、
歌い出したら力強くって、
でも歌の中の主人公はとても可愛くて、

彼の頭の中はどうなっているんだろ?

10年くらいぶりに会ったのもあり、聞きたいことがたーくさん。
でも聞かなくてもいいのかな。。。 

またこういうやり方のライブが一緒にできたら嬉しいです。
もう一組の、林邦洋氏とうちだあやこちゃんデュオも、
声とメロディがぴったり合っていて素晴らしかった。

この4人で普通にずーっとお酒が飲みたい感じ。

曲をつくるという自然な行為を思い出させてくれた田所くん、
ハーネス鎌田さん、
そしてこの日この場所でご一緒したみなさま、ありがとうございました。
 

set list
お菓子とコーヒー
Never Let Me Go
うぐいす(tadokoro song)
やきもちやけた(tadokoro song)
ねこだもん(tadokoro song)
猫の新曲(tadokoro song)
好きなカーテン
ゆっくりゆきちゃん(tadokoro song)
花びら読み捨て
夢の中(ボガンボスカバー)
ねんねんねろね(tadokoro song)
のみすぎだわよ(tadokoro song)
悲しみよこんにちは
ことりちゃん(tadokoro song)

 

<< | 2/81 | >>